なんか急に

2日目の様子

ゆるーいゲームがやりたくなって、バルビレッジというのをはじめてしまいました。
リヴリー作ってたとこと同じだけあって、キャラはかわいい(と思う)です。
ゲーム内容的には箱庭ゲーと言いますか、まぁ色々アイテム集めたりして自分のお庭を構築していく感じ。
ただ何か物に重さが設定してあって、自分が持てる重さを増やすために、他のユーザのキャラと酒を酌み交わさないといけないんですが、まぁボタンひとつ押せば終わる作業で、みんなすれ違いざまに乾杯したら、ありがとうボタン→ばいばいボタンで交流終了、みたいな感じですね。
全く一人でいきなり始めて状況が全く分からなかったので、ちょっと他の人とチャットしたりもしましたが、数人の友達とやるのが一番気分も作業も楽カナーという感じ。
個人的には、リヴリーと違って放置しても死なない(…)とこが一番いいですね!

ただやっぱり特別かわいいアイテムとかは課金なんで、その辺がチョット憎いw

ちなみにカナリア村だから!いいな、やるならカナリア村に登録だぞ!
むしろやってみたいって人はご招待しますんでメアドください!><

というか、ネトゲの話はネトゲブログで!と思ったんですが、なんか個人的に「これってネトゲ・・・だけど、なんかちょっとそういう感じじゃない」というよくわからない判断でこっちに書いてしまいました。
なんかいきなり迷走してるなー。うんうん。