Grotesque*Love

Forsan et haec olim meminisse iuvabit.
いつかこれらのことを思い出すことも、喜びとなるだろう。
<< Halloween :: main :: Happy Halloween >>

The Haven of Forgotten

フィゲル


金曜夜から土日にかけてフィゲル観光&キル・ハイルクエストをしてきました。(あとおでん神殿クエも途中まで)

フィゲル


フィゲルは実装前に公式でチラッとSSが出たときから結構楽しみにしてまして(街並みが好きな感じだった)、大変楽しみにしてたんですが、やっぱりかわゆすかわゆす。

角度変えたり視点変えまくりで堪能です。

フィゲル


モンスターレースのログさえなければ拠点にしたい勢い。(・ω・)

フィゲル


ちなみにモンスターレースは一回だけやってみたんですが、ハマってやるには待ち時間が微妙かな、と言うか、1レースが長い気がします…。まっすぐ動くだけでもつまらないけど…。
まぁ僕はハマることはなさそうです。(・´ω`・)

おでん神殿クエは、 お で ん 神 殿 ペ ア じ ゃ 無 理 す ぎ のため、途中までで断念。

んで、キルハイルは若干ネタバレするので、続きから〜。


ほんっと長いクエストでした。キルハイル。
時間的にはサインの方がかかるんだけど、最後の最後で他PT待ちをしなくてはいけないのと、人数分の回数特攻しなきゃいけないのがね…。
まぁ後者は仕方ないといえば仕方ないけど。
でも内容的にはそこそこ面白かったです。個人的にNPCを好きになれなかったのは痛かったけどw
あまりにも好みじゃなかったんだよーエリー!ふぇぇ…。

キルハイル学院.gif


しかしキルハイル学院の景色は壮観でした。
ハリポタみたい。(・ω・)

まぁそう言うわけで、まだやってない方でちょっと楽したい方へポイント。

ジュノー、キルハイル学院、キルハイルの別荘、リヒタルゼンを行ったり来たりしなくてはならないので、ジュノーセーブ+できればリヒタルポタ取得をお勧めします。

キエルとの対決の順番待ちは根性。時間のあるときに行かないと後悔します。
最後のドアを開けた人はPTmemを先に通して最後に中に入らないとまずいです。
キエルは結構強くて倒すのが難しいですが(70台ハイプリ・アサクロペア)、時間切れで飛ばされてもクリアフラグが立つようです。
(1回目のザの人の分が時間切れ、2回目の私の分の特攻で倒せましたが、二人とも無事クリアになりました)
あ、ちなみにキエル戦はピアレスor緑ポ必須です。1回目もちゃんと持ってたら倒せてたかも…?

キエル討伐後、エリーに再度会いに行けます。
クエスト報酬受取後にキルハイルの別荘へ行くと再度2部の一部のアイテムが手に入るので、それをこなしてからもう一度エリーの部屋に入ります。
多分これが本当のクエスト完了。

キルハイルの別荘
comments (0) : trackbacks (0) : Edit

Comments

Comment Form


Trackbacks