Grotesque*Love

Forsan et haec olim meminisse iuvabit.
いつかこれらのことを思い出すことも、喜びとなるだろう。
<< げぇっ! :: main :: サラ必見(自分用) >>

後衛職なんて居ない。

超書きかけです。
何度かタイミングを逃して公開しそこねまくりなので、脈絡もなく公開。
弓スカとサラのお話。



皿は後衛じゃねえ!中衛だ!

と言う信念の元(むしろ火皿は前衛と言っても良い気がしてきてますが)、ヲリよりちょい後ろくらいの位置で頑張ろうとしてるんですが、

前に出る → レイン痛い → 下がる → 射程範囲内に敵不在

と言う悲しい現実が待っています。

弓スカは敵皿だけじゃなくて、敵弓スカも狙うといいと思うんです…!
やつらイーグル二発当てられたくらいで下がるから!
弓スカPTでも組んでレイン係(皿担当)とイーグル係(スカ担当)に分担して〜、とかやった方がいいのかなぁ。
と言うか今度やってみよう…。



ツー感じで、ここまで書き掛けで放置してたら、先日弓スカ講習会ってのがありまして、色々お話させてもらってきました。
まとめるのが苦手なので箇条書+コメント方式。

  • 弓スカは前衛職である
    個人的には中衛くらいの位置づけでも良いかなーとは思いますが(出すぎてもヲリにフルボッコされて終わるし)、崖上とかイーグル射程ぎりぎりみたいなところにしか居ないのも困るので、せめて敵弓がトゥルー射程に入るくらいのところに居て欲しいかも。


  • ダメ被りを考慮して攻撃すべし
    正確には先着の攻撃が優先みたいですが、やっぱり大ダメージ攻撃を打ち消してしまうのはもったいないので気をつけたいところですね。(`ω´)


  • なるべく前へ出て、敵皿〜敵弓の範囲へアローレインを撃つべし
    横から回り込んで一発撃っては移動、とかしてるとなかなかエターナルに撃てたりします。


  • アローレインは動かず3発よりも、移動しながら撃つべし
    移動もせずに撃ってたら敵弓の良い的ですよっと。座って回復するより移動の時間で回復できるのも良。


  • ピアッシングシュートの利用は計画的に(吹き飛ばしは場合によっては見方に甚大な被害が出ます)
    後方から前方(自軍キプ方面)へ敵キマを吹っ飛ばした弓が居た!と憤慨している人を見たことがあるのを思い出しました。逆にピアでキマを崖から叩き落すところを見たこともあるので、全部が全部悪いとは思いませんが、方向、状況などとよく相談して使いたいですね。


  • パワーシュートの与ダメはそこそこ優秀ではあるが、周りにヲリ・サラが居る場合は弓は控えるべし
    自分的には滅多に使わないスキルなんでいまいちピンと来ないんですが、当てにくいしダメージも微妙だし、ほんと微妙だなぁと…。コレを主砲にしているフレが居ましたが、自分に向かってくるRYOUTEに撃ってたとかなんとか。それなりに人が居る場所なら2発も当てられればさすがに回復せざるを得ないので、やはり使い様なんでしょうね。



トゥルーとかイーグルに関しての話がすっぽり抜けてしまった。
鳥頭でスミマセン…。
あとは雷皿と弓スカの連携の話も出てたかなぁ。(レイン→ジャッジのコンボとか)

〜 書きかけ的なところでひとまず 糸冬 〜
comments (0) : trackbacks (0) : Edit

Comments

Comment Form


Trackbacks