Grotesque*Love

Forsan et haec olim meminisse iuvabit.
いつかこれらのことを思い出すことも、喜びとなるだろう。
<< ( ゚Д゚) :: main :: ちょっと間が空いてしまった >>

初モノブロス

うまくなりたいーと思いつつ、ソロ活動は下位上位ドス〜系の雑魚ボスと下位大名までしかしたことがなかった僕です。こんにちは。

うわぁ……我ながら酷い…。

正確に言えば、下位ゲリョス、上位レイア(尻尾斬り)も挑戦はしたんですが、失敗しました。/(^0^)\ダメダー


そんな私にも出来るんだろうか……。

と、自信なんかまったく無いまま、配信が来ていたモノブロスに挑戦してきました。

防具はいつもどおり(抱擁、体力回復アイテム強化、広域+1、爪護符込みで防御300ちょい)で、武器はドスギアバルーン(爪護符有)。
寒冷期だったんで、ジャンコーネギ+銀シャリ草でHP150の猫飯を食べて出発。
ソロなのに回復笛持ってったり、音爆弾も罠も忘れたりするダメっぷり。
スター・ウォーズのEP3を見た余韻に浸りつつ開始。

人に見られてたらかなりやばそうな動き。
尻尾振り回すやつが、当たらない位置取りのつもりなのに毎回当たる。
突進はだいぶ避けれるようになるが、調子こいて突進に合わせて攻撃しようとして転ばされることもしばしば。

中盤ごろ、回復剤をかなりケチケチ使ってたせいで、突き上げ食らって1乙。
もちろん秘薬も忘れたのでここからチキンプレイ。肉だけはあってよかった。

笛なのに、こけさすことは出来てもスタンさせられない。
頭狙いすぎるとはじかれるし。
尻尾斬れないからいつまでも尻尾に蹂躙される。

しっぽ こわい いったい おれ どうな て

モノブロスハート

ソロだし、色々忘れたし、1乙したし、モドリ玉あるし、もうリタしようかな……。
と、心が折れかけた経過時間30分くらいのとこで、メインターゲット達成。

上位武器とは言え、なんとかなった。ちょっと嬉しい。
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

Comments

める ... 2007/09/09 03:05 AM
>小次郎さん
ありがとうございますーヽ(´∀`)ノ
笛ならどれでどのモンスターをソロできればOKラインなのか、と言うのがよく分からなくてちょっとドキドキしてますw
時間もかかりすぎなのかなーとか。

こちらからも声かけれてなくてすみません(;´Д`)

-----

>Kumaoさん
ありがとうございます!ヽ(・ω・)ノ
他のモンスターにも色々挑戦したいと思いますよー(*゚∀゚)=3
まだナナは恐ろしいですが…。徐々に頑張りたいと思います。
Kumao ... 2007/09/08 04:53 PM
おめでとう!
私的にソロで挑戦するのは自分の力量を計るのに良いと思ってます
小次郎 ... 2007/09/07 10:00 AM
モノブロス討伐おめでとー!

笛を使ったことのない俺からすれば、
十分すごいですよ^^

あれからまだ声かけてなくて、すみませんm(_ _)m

Comment Form


Trackbacks