Grotesque*Love

Forsan et haec olim meminisse iuvabit.
いつかこれらのことを思い出すことも、喜びとなるだろう。
<< やっとできた…… :: main :: 復活ー(ノ∀`) >>

嬉しいんだけどネガティブな内容。

ダークフリルパラソル

落し物の傘はメラルー狩りのときにgetしたものが3本まるまる残っていたので、それを使用。
ドラグライトはのり子作成時の副産物、カブレライトはグレートノヴァ作成用(35個必要)にコツコツ貯めていたものからちょっと拝借。
こくるーはざの人の50試験で笛吹いてget。


以下、少々ネガティブ思考な話。

しかし、ミラには笛、ホント役に立たないっすね……。(´ω`)=3
まさに吹いてるだけの寄生オンリーでした。

凡ミス(笛吹いてたらミラの真下に入っちゃって、踏み潰された感じ。我ながら最悪。)で1乙してしまった後クエ失敗してしまったので、リベンジに行ったんですが、ヤマツだし、多少叩きにも参加して麻痺補助しようとか思ったんですけど、「笛は殴らなくていいよ」と言われてしまった。/(^0^)\
そして恐ろしくて近づけないままマストオーダー達成。

一緒にクエした人に申し訳ない気分になった。(ガンナーさんには弾素を材献上させていただいたけど、カラ骨と麻痺牙しか持って行かなかった私。最後まで麻痺させまくってもらってしまった。竜の爪のほうが良かったんだね…ごめんね……。)
笛のやつ何なの?死ぬの?と思われてそう/(^0^)\
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

Comments

ざ ... 2007/09/18 02:41 PM
黒龍は基本的に近接全部やりにくいんで…
しかもハイズリあるんで危ないから殴らないほうがいいと思いますた。
気にしてたらごめんなさい。

近接的には拡散とかより麻痺撃ってくれてたほうが嬉しいんだけどね。
まぁ耐性上がるから切り替えたいのもわかるけども…。
める ... 2007/09/17 07:35 PM
三連休とかだとかえってblogやmixiを見なくなる法則が……。
コメント承認遅れてすみません/(^o^;)\

>りうさん
麻痺ガン*1、双剣*2、笛*1って構成だったんで、強走はそれなりに喜ばれていた気がします。
麻痺ガンだらけの遠距離大会なら血笛の方が良いなぁ、確かに。
笛難しいよ笛。

>Kumaoさん
敵の近くで演奏すれば、旋律切り替えの動きでついでに攻撃できるんで、ついついそれを狙っちゃうんですが……つまり、それが上手くできない私下手すぎ地雷乙みたいな気分なわけです(η´ω`)η
ちなみに自分の試験の時には黒傘で行ってきました。
不慣れなにわか武器で行った分、地雷率が上昇してしまったと言うオチで…おねがします……

>小次郎さん
武器指定も嫌だけど、ずーっと同じ武器でやるのも嫌な飽き性な私ですw
これにはこれが効果的、というのがあるのは良いけど、極端すぎるのかなぁ、と言う感じはしますね。
こういう問題はどんなゲームにもあるんですけどねー。毎回、楽しければ良いじゃない、と思うんですが、楽しい基準も人それぞれだし。
難しいところですねぇ。(・ω・`)
小次郎 ... 2007/09/16 07:30 PM
ミラは、大体双剣かボウガンに固定されてきてますね〜。
好きな武器で行っても大丈夫なように調整して欲しいものです><

早く50試験以外でもミラを出して欲しいですね。
いつまで経ってもHR50から抜けれないです^^;
Kumao ... 2007/09/16 12:13 PM
笛のこういう話は割とよく聞きますが、個人的には吹いてるだけでも十分戦力になると思います。
強化の種類が多いと効果時間の関係上何度も吹かないといけないですし、回復できる笛だと吹きっぱなしになって殴ってる暇はなさそう。

ミラの件で言うと、試験だから安全かつ確実に勝ちたいってのもあると思います。
失敗すればそれだけ時間がかかりますしね。
といってもヤマツカミみたいな待ち時間がない分楽ですが。

誰かのヘルプの場合はアドバイスに従うって動いて、自分の試験のときは自分のやりたいようにするって感じで。
この件に限らず、気になることは終わった後にでもよく話し合った方が良いと思いますよ。
りう ... 2007/09/16 02:32 AM
こくるーで笛かついで行くとしたら
ヤマツよりも血笛のほうが嬉しいのかもしれないねえ
強壮や体力UP効果よりも
攻撃UP、防御UP効果のが嬉しい気がします。
ミラやら古龍だと、演奏効果を持続させるのも大変なので
吹いて効果持続させてるだけでも十分だと思うよ!

Comment Form


Trackbacks