Grotesque*Love

Forsan et haec olim meminisse iuvabit.
いつかこれらのことを思い出すことも、喜びとなるだろう。

なんかROやってねぇwww

月曜、週の初っ端から忘年会(会社の)とか、ふざけたスケジューリングで帰宅が遅かったので接続なし。
火曜、ママンと茶をしばいたり買い物行ったりでふらふらしてたので帰宅が遅く、1時間ほどゲフェニアで非公平大人数狩りして終了。(プリ3人とかだったので楽で楽しかったですけどね!)
水曜、県内出張で定時頃に直帰なつもりが、出張先の店長と自分とこの課長、社員さんと緊急忘年会で帰宅が遅かったので接続なし。

やってねぇ、と言うほどやってなくもなかった僕です。こんにちは。


しかしいまいちネタもないのでゆま子をインスパイヤしてみました。
--支援プリ使いに捧げる30の質問。

1.差し支えなければお名前とメインサーバーををお願いします。
鯖:Eir DEX支援:Juhani VIT支援:悠。

2.ステータスはどんなタイプの支援プリを使用されていますか?
INTカンストDEX80(支援とか装備込みで100↑)VIT31(VIT装備込みで40)のI>D>Vと、INTカンストVIT50くらいのI-V

3.アコ時代からのスキル構成を教えて下さい。
DEXプリVITプリ
結局似たようなスキル振りに(´・ω・)
今思えばGv用にサンクとかSW取ればよかったかもとか思いつつも、DEX1で取ってもなぁ……。

4.差し支えなければ普段から使用している装備を教えて下さい。(付け替え・良く使うサブ装備など)
かぶと:聖職者+オペラ or 趣味装備(最近は毛糸帽子愛用)
ぶき:QD杖(詠唱HAEEEEE)、QV杖(HP TAKEEE)、QL杖(TU TUEEEEE)、骸骨(INT TAKEEE)
かたにかけるもの:レイドマフリャー一択。
よろい:大体プパ。俺INT TAKEEEEEしたいときは子デザ。たまに亀Dでアン風呂。属性鎧はまだない。
たて:たら・あにき・クマー・ホルンのバックラー
くつ:ずっとエギラだったけど最近フレジットのシューズ。
あくせさりー:いやりん、ゼロムグローブ、フェン・月光・MBクリップ、ろざりー

5.ショートカットパレット1の内訳を教えて下さい。
普通支援用
1:ヒール
2:イムポシティオマヌス
3:グロリア
4:ブレッシング
5:レックスエーテルナ
6:速度増加
7:キリエエレイソン
8:マグニフィカート
9:テレポート

8か9をアスペルシオに変えてみたりとか、回復剤入れてみたりとか。
DEXのときは最近グロなしでスティ入れてたりもしまs
相手によっては2にサフラギウム。

6.ショートカットパレット2の内訳を教えて下さい。
ソロ用
1:ヒール
2:ホーリーライト
3:グロリア
4:ブレッシング
5:ターンアンデッド
6:速度増加
7:キリエエレイソン
8:マグニフィカート
9:テレポート

3のグロのところにスティール入れて必死に盗んだりも。
あとやっぱ8に回復剤。

7.ショートカットパレット3の内訳を教えて下さい。
1:ワープポータル
5:リザレクション
9:テレポート

他のとこにはアスペとかアンゼとかクリップとかが入ってたような気がします。
まぁあんま使わない。

8.スキルの多いプリーストですが、/BMを使っていますか? 使っている場合は理由・時期を、使っていない場合はこれから使う予定があるかどうかを教えて下さい。
かえって誤爆しまくりなんで使わない。どうせ喋らない(喋る余裕ない)けど使わない。

9.基本支援(ヒールブレスIAマニピ)を除いて、自分で必要不可欠だと断言できるスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
相手にもよるけど、キリエは便利かなーっと。一瞬とは言え無敵状態になるわけだしー。

10.支援をする上で苦手なスキルはありますか? あれば理由もお願いします。
サフラとLA。ほとんど使わないままJob50になったような状況なので('A`)
最近練習中です…。

11.良くPTを組む職業を教えて下さい。
アサシン、モンク

12.支援をする側として、好きな職業(得意な職業)はありますか。理由もお願いします。
アサシン。避けてくれるんであんまり気を使わない。
ハッケイモンク。殴ってLA入れればいいとか楽すぎて死にそう。

13.支援をする側として、苦手な職業(支援をし辛い職業)はありますか。理由もお願いします。
うぃz。死なせやしないかドキドキするとです……。

14.支援として行く場合で好きなダンジョンをお願いします。(幾らでも)
亀D(下に行くほどテンションあがる)、騎士団、ニブル、火山1、亀フィールド

15.また、逆に支援として行く場合で苦手なダンジョンもあればお願いします。
天津(だるい)、お城(トラウマ)

16.不死・悪魔系列モンスターへのブレッシングはどれくらいの頻度でしていますか?
ほとんどしません。盗みたいとき、余りに数がやばいときだけ。

17.ペア/PT狩りで支援をする上で気を付けている事はありますか。
足を止めさせない。(詠唱待ちさせない)

18.タゲ取りをする場合、どんな方法でタゲを取りますか。
殴る。

19.共闘を取る場合、どんな方法で共闘を取りますか。
殴る。殴られる。HL。

20.臨時に落ちる際のチャットはどんなものにしていますか。
募)85〓 95DEX支援と遊んでくれる方/1h程
募)69〓 79VIT支援と遊んでくれる方/1h程

21.ソロで好きな狩場などありましたら教えてください。
ピラチカ、騎士団

22.辻支援は良くする方ですか? また、する場合はどんな辻をしますか。
気が向いたときだけ。近くで回復連打されたときとか、食らってるの見たとき。
ヒール>ブレ・IA>>>キリエ・IMorサフラ

23.支援をする際の順番など決めている場合はお願いします。
歩きながら随時:ブレス→IA→IM→グロ(場合によってはIA>ブレス)
戦闘中とか合間を縫って:マニピ→キリエ
とか書いてみたけど、結構あんまり深く考えないでそのとき必要と思ったものをそのときにやってます。たぶん。

24.自分なりのスキルの拘り略称などありましたらどうぞ。
イムポよりはIMと言うかな。

25.シミュレーションです。トリオでの臨時中、MHでPTが決壊しました。前衛後衛が倒れ、生存者は自分だけ。どのようにして戦線復帰をはかりますか?
テレポしまくりんぐでたいみんぐはかりつつ前衛蘇生→後衛蘇生。

……アバウトすぎてよくわかんないです><

26.良く使う消耗品/緊急回復剤などありましたら教えて下さい。
青ジェム。しろぽ。ぶどうジュース。

27.今後実装予定のレディムプティオ(使用者のコーマ:HP1/SP1:状態とExpを引き替えに範囲内のPTメンバーを蘇生)についてどう考えられますか。
使うくらいなら清算。

28.自分は持っていないけれど、欲しいと思うスキルはありますか。
セイフティーウォール。

29.支援にかけてのこれだけは譲れないポリシーなどありましたらお願いします。
別にないでs

30.最後に、支援プリをしていて良かったと思う瞬間をお願いします。
うは支援うめぇwwwwwと言ってもらえたとき。(*・ω・)(旨いでも上手いでも。)
comments (1) : trackbacks (0) : Edit
1/1