Grotesque*Love

Forsan et haec olim meminisse iuvabit.
いつかこれらのことを思い出すことも、喜びとなるだろう。

復活ー(ノ∀`)

ろりぽっぷさんにお金を払うのを忘れていて、アカウント停止されてしました。
女子ハンター部の方やてんとりをご利用して下さってた方、心配してくださった方、すみませんでしたー。
別に晒されて閉鎖したとかではないですw
晒されて困ることとかは……無いはず。たぶん。

ここんとこ、モンハンもFEZもROもあんまりやってません。
じゃあ何やってんの?と言われると、何やってるんだろう…と悩んじゃうんですが。
何故かスター・ウォーズ病が再発して1〜6まで見直してたり、テレビ見てたりしてます。
イケメン♂パラダイス終わっちゃって悲しい。
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

嬉しいんだけどネガティブな内容。

ダークフリルパラソル

落し物の傘はメラルー狩りのときにgetしたものが3本まるまる残っていたので、それを使用。
ドラグライトはのり子作成時の副産物、カブレライトはグレートノヴァ作成用(35個必要)にコツコツ貯めていたものからちょっと拝借。
こくるーはざの人の50試験で笛吹いてget。


以下、少々ネガティブ思考な話。

しかし、ミラには笛、ホント役に立たないっすね……。(´ω`)=3
まさに吹いてるだけの寄生オンリーでした。

凡ミス(笛吹いてたらミラの真下に入っちゃって、踏み潰された感じ。我ながら最悪。)で1乙してしまった後クエ失敗してしまったので、リベンジに行ったんですが、ヤマツだし、多少叩きにも参加して麻痺補助しようとか思ったんですけど、「笛は殴らなくていいよ」と言われてしまった。/(^0^)\
そして恐ろしくて近づけないままマストオーダー達成。

一緒にクエした人に申し訳ない気分になった。(ガンナーさんには弾素を材献上させていただいたけど、カラ骨と麻痺牙しか持って行かなかった私。最後まで麻痺させまくってもらってしまった。竜の爪のほうが良かったんだね…ごめんね……。)
笛のやつ何なの?死ぬの?と思われてそう/(^0^)\
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

やっとできた……

桜のり子

のり子初出勤は、スペシャルクエストの「逆襲!フルフル亜種」でした。
スタミナと自分強化くらいしか吹かなくて良いので、ボコりに参加できる楽しさを満喫しました。
しかしゲージ緑なのにあんまり弾かれなかった気がする……。
未だにこの辺の挙動の仕組みがよく分かりません。(´ω`)


そして、延々途中経過を語ってきた(?)例の武器。
例のアイテムが思わぬところで出ました。

めらるーがじぇっと!!

じゃじゃーん。
最後の肉球のスタンプは、「森丘」でゲットしました。
レウス狩りにいこーぜーと言われてホイホイ付いていったら、黒猫地獄なMAPに到着。
それでもスタンプのことは頭に無かったし、早くレウスたんに会いたい!と無視して移動しようとしたんですが、ランポスと黒猫の連係プレイで回復薬を盗まれまくったので(3つ位取り返せなかった)慌てて倒したら、ポロリと…。
うまい事物欲センサーを回避できたようで何よりです……。

けど、なんかあんなに必死になってガノスを釣りまくった日々を思い返すと、無性に腹立たしい。
comments (5) : trackbacks (0) : Edit

ちょっと間が空いてしまった

なんとなくお久しぶりです(・ω・)ノ
ここのところ、ずっとスター・ウォーズを見返してました…。
EP1〜EP3までぶっ続けで見ちゃったお。しかもEP3だけ異常な回数見た。

と言うのも、どうしても欲しい武器を作ろうとしたら、もんはんの方が大変な作業ゲー状態になってしまって、ながら作業じゃないとヤッテランネ状態だったわけであります。
さくらのりこ製作.jpg

ドスヘラクレスの出なさは異常…。でした。

塔のMAP3とMAP5で採集→1匹でも出たらクリアor3乙、出なかったらモドリ玉でリタ、と言うのをずっと繰り返してました。
ガブラスクエでも出るんですが、レウス・レウス亜種の方が出やすいと言う噂もありますね。
設定されてる季節の問題だと思うんですが(クエで季節固定っぽい?)、体感で言うとどっちもどっちでした。(ノ∀`)
出る時は一気に3つとかホイホイ出るんですが、そのターンがなかなか来ない苦行でございました。
途中経過.jpg


しかしそんな毎日にも終わりが
のりこ完成.jpg
きちゃったコレ<(^o^)>

と言うことで、無事サクラノリコーダーが完成しました。
もう暫くガブラスは見たくないです……。
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

初モノブロス

うまくなりたいーと思いつつ、ソロ活動は下位上位ドス〜系の雑魚ボスと下位大名までしかしたことがなかった僕です。こんにちは。

うわぁ……我ながら酷い…。

正確に言えば、下位ゲリョス、上位レイア(尻尾斬り)も挑戦はしたんですが、失敗しました。/(^0^)\ダメダー


そんな私にも出来るんだろうか……。

と、自信なんかまったく無いまま、配信が来ていたモノブロスに挑戦してきました。

防具はいつもどおり(抱擁、体力回復アイテム強化、広域+1、爪護符込みで防御300ちょい)で、武器はドスギアバルーン(爪護符有)。
寒冷期だったんで、ジャンコーネギ+銀シャリ草でHP150の猫飯を食べて出発。
ソロなのに回復笛持ってったり、音爆弾も罠も忘れたりするダメっぷり。
スター・ウォーズのEP3を見た余韻に浸りつつ開始。

人に見られてたらかなりやばそうな動き。
尻尾振り回すやつが、当たらない位置取りのつもりなのに毎回当たる。
突進はだいぶ避けれるようになるが、調子こいて突進に合わせて攻撃しようとして転ばされることもしばしば。

中盤ごろ、回復剤をかなりケチケチ使ってたせいで、突き上げ食らって1乙。
もちろん秘薬も忘れたのでここからチキンプレイ。肉だけはあってよかった。

笛なのに、こけさすことは出来てもスタンさせられない。
頭狙いすぎるとはじかれるし。
尻尾斬れないからいつまでも尻尾に蹂躙される。

しっぽ こわい いったい おれ どうな て

モノブロスハート

ソロだし、色々忘れたし、1乙したし、モドリ玉あるし、もうリタしようかな……。
と、心が折れかけた経過時間30分くらいのとこで、メインターゲット達成。

上位武器とは言え、なんとかなった。ちょっと嬉しい。
comments (2) : trackbacks (0) : Edit

( ゚Д゚)

「猟団ポイントが欲しいんで、うちの猟団に入ってくれませんか?」

と、知らない人に言われました。
丁重にお断りしました。(^ω^)

他人からはRP見えなくしてくださいよカプコンさん。
下手に猟団入っても、「×××Pもあるのに何で寄付してくれないの?」とか言うのがあらわれそうだわ。


--- モンハンの話中断 ---

9/1にヱヴァンゲリヲン観てきました。やっぱ、ヱヴァはいいねぇ…。
サキエル超かわいかった!まばたきのかわゆさがグレードアップしてた!!
こんな早くカヲル君を見れると思ってなかったんで、それもテンションあがった!\(^0^)/
(若干、「出しといた方が一部のふじょしにヒットするし、一部のふじょしを次回に釣れるしな…」とは思った。釣られた子代表です(^0^)/)

エヴァには深い意味なんか求めてないんだ。
単にもう好き。話の全てキャラの全てが好き。嫌いなキャラも好き。
庵野の作り上げたあの世界観が完璧に好きです\(^0^)/

感想にすらなってないですが、エヴァ好きだった人はヱヴァも見に行くといいと思います!


--- モンハンの話再開 ---

まぁそんな感じで、映画見に行ったり大阪行ったりカラオケ行ったりしていて、ここんとこモンハンできてません。
インしたらインしたで(最初に書いたとおり)な事があったりしてシオシオしてしまったんで、そのままログアウトして早く寝ちゃったり。

今後のやる気うpのための目標でも書いておこう・・・。

  • ソロ力うp。

  • フルフル装備、剣士・ガンナー・ノーマル・S・U全部揃えるぞー\(^0^)/(フルフルオンライン)

  • ガンズ=ロック作成。(火竜の体液オンライン)

  • グレートノヴァ作成。(カブレライト鉱石オンライン)

  • メラルーガジェット作成。(肉球のスタンプオンライン)

comments (6) : trackbacks (0) : Edit
1/1